家計相談サイトをリリース「FPマッチ」 - ファイナンシャルプランナーによる家計費相談 - NPO法人日本理美容福祉協会札幌センター | 札幌の訪問美容・理容・出張美容・介護美容 | 日本理美容福祉協会 札幌センター

お知らせNews

家計相談サイトをリリース「FPマッチ」

家計相談サイト「FPマッチ」

物価高、ローンの返済、収入源、介護費用、生活費、貧困の問題などのお金に関する悩みを相談できるFPマッチ

いつも訪問美容のご依頼をいただき誠にありがとうございます。

このたび、当社では訪問美容のみならず、ファイナンシャルプランナー(FP)による「家計相談サービス」のマッチングサービス「FPマッチ」を開始することとなりました。

近年、介護の現場では、高齢者の家計管理の課題が深刻化しています。

介護にかかる費用は、年々増加傾向にあり、介護保険だけでは賄えないケースも少なくありません。

また、介護に伴う収入減や、配偶者の死去などのライフイベントにより、家計が急変することもあります。

こうした状況の中で、家計管理の見直しや、介護費用の計画的な準備が重要です。

 

介護に特化した家計管理のアドバイス

当社のFP相談サービスでは、介護業界に精通したFPが、介護に特化した家計管理のアドバイスを行います。

具体的には、以下の内容について、一緒に考えていきます。

・現在の家計の収支状況を把握する
・介護にかかる費用をシミュレーションする
・介護費用の計画的な準備方法を検討する
・家計のリスクを軽減するための対策を考える

ご利用にはユーザー登録が必要ですが、チャット相談は無料ですので、ぜひお気軽にご利用ください。

 

 

FPマッチのご利用方法

1.検索でFPを探す

対応エリア・相談メニュー・キーワードでFP(ファイナンシャルプランナー)を検索

FPの検索マッチングサイト-FPマッチ

 

2.相談希望するFPにチャットで質問する

事務局経由でFP充てにメッセージが転送されます。

1.オンラインチャットで相談したい内容を入力

2.FPから返答が届きます。

メッセージ

 

3.相談したい内容でメッセージを書く

具体的に下記のような内容でメッセージを書くと適切な回答が届きやすくなります。
なるべく、ひとつのメッセージに対して質問は1個でお願いします。

相談チャット

FPとのチャット相談は無料でご利用いただけます。

 FPマッチ URL:https://fp.skr.jp/much/

※なお、訪問による個別相談は有料となります。

サービスのお問合せ先

管理・運営
ノーリエFP事務所
札幌市北区西茨戸1条1丁目8番27号(ノーリエ合同会社内)
代表電話 011-311-4314