お化粧をするたびに鼻の毛穴が気になりませんか | 札幌の訪問理美容・リハビリ、出張美容師・化粧ならノーリエFP(日本理美容福祉協会札幌センター)

コラムColumn

お化粧をするたびに鼻の毛穴が気になりませんか

鼻の毛穴をきれいに見せる

鏡を見るお鼻の毛穴が気になってしまうものです。

毛穴が気になるという方は、毛穴カバーコンシーラーや毛穴カバー用下地という大変心強いアイテムがドラッグストアやインターネットネットなどでも販売されています。
アイテムを下地を先に使用してから、少量の色ムラ調整を行う事をお勧め致します。

毛穴レスに見えるだけで、メイクアップの仕上がりが格段に上がります。
ほんのひと塗りの手間で、本来のご自身の美しさを引き出し、透明感と艶のある若見えメイクアップが可能です。

毛穴の広がりのほとんどは、毛穴内部の汚れの肥大や、加齢などから来ている

対策として、毎日のお肌の保水が欠かせません。
間違ったピーリングやスクラブのやり過ぎは、逆に汚れを詰まらせたり、黒ずみを作る原因ともなりかねません。

まずは化粧水などで肌にしっかりと水分を与え、お肌も毛穴の中の汚れも柔らかくしてあげる事が大切です。
すぐに汚れを毛穴から掻き出したりして取ろうとするのでなく、先に水分を与えて柔らかくしてあげるのがポイントとなります。

小鼻や鼻全体の赤みや色ムラは、擦りすぎ以外では、内臓のSOSを現している場合もありますので、
日頃からのお食事や生活習慣、ストレスケアにもぜひ着目してみて下さい。

貴方の輝く様な素敵な人生を応援しています!