美のメイクレッスン 目元がきらきら - NPO法人日本理美容福祉協会札幌センター | 札幌の訪問美容・理容・出張美容・介護美容 | 日本理美容福祉協会 札幌センター

コラムColumn

美のメイクレッスン 目元がきらきら

幌北第10町内会で!初のお化粧教室

幌北第10町内会のすこやかの会で「お化粧の無料体験」が24日、
有料老人ホーム共生協働住宅 支心 (札幌市北区)で開催いたしました。

本日は、すこやかの会のご婦人7名がメイクレッスンに初体験。
とてもにぎわいの雰囲気でスタートさせていただきました。

お化粧でわくわく

 

社会福祉協議会から町内会へ

お化粧教室は地域住民に「美容を通じた介護予防の可能性」に関心を持ってもらおうと
始めたもの。

始めて間もない活動ですが、札幌市の介護予防教室、病院からスタートして町内会単位へと
お化粧リハビリの活動が広がっております。
お化粧の方法を説明するメイクスタッフ

 

 

体験の声

初のメイクレッスンとなった幌北第10町内会のすこやかの会の皆さんは
「お化粧の方法を教えてもらえてよかった」「楽しみながらお化粧するのも楽しい」
「気持ちが若返ったようです」と目を輝かせなから感想をお話してくれました。

すこやかの会 

 

高齢者の認知症予防に興味のあるグループ、団体さんからの

お申し込みはメイクセラピー FAX申込み書 をご覧ください。

 

 

このコラムを書いた人

npoUser
日本理美容福祉協会札幌センターは、高齢者や障害者の方々の美容と健康をサポートする、訪問理美容サービスの専門会社です。

お気軽にお問い合わせください。