訪問販売お断りステッカー「玄関シール」をお届けします | 札幌の訪問理美容・リハビリ、出張美容師・化粧ならノーリエFP(日本理美容福祉協会札幌センター)

お知らせNews

訪問販売お断りステッカー「玄関シール」をお届けします

高齢者の方が「訪問販売のトラブルに巻き込まれないために!」

先月、お客様のもとにお伺いしたときの話ですが・・・

とても親しげな口調で「挨拶に伺いました」という人がきたそうです。

日常生活では、訪問美容以外にも、ホームヘルパーさん、ディサービス職員などが
サービスを提供しにくるので、介護関係の人が挨拶に来たのかと思っていたそうですが、
家のリフォーム工事の業者だったそうです。

ご本人にお話を聞くと、「慣れ慣れすぎる」「しつこすぎる」対応に嫌気を刺したそうです。

最後に、付き合いしている建設会社が隣の人だというと諦めて帰っていったそうです。

しつこい業者には、殺し文句を考えておくのも良さそうてすね。

 

誠実な訪問業者もいる

訪問販売事態が違法というものでなく、誠実に営業している会社はあります。

悪徳な業者の特徴としては「効果のすばらしさを強調したり」「不安」や「危険」を
過剰に煽るような業者は要注意です。

悪徳の訪問業者は、いかに家人を玄関先に誘導して、家の中に入り込むかを研究しています。

知らない人は家に入れないのが最大の防衛策といえるでしょう。

 

訪問業者にピンポンを押させない工夫

訪問販売お断りのステッカー「玄関シール」をお届けいたします。
配布は訪問理美容でお伺う際にお渡しする予定です(12月より)

事務所でもお配りいたしております。

防犯シール

訪問販売はお断りします宣言