職員さんの素敵な気遣い💕 - NPO法人日本理美容福祉協会札幌センター | 札幌の訪問美容・理容・出張美容・介護美容 | 日本理美容福祉協会 札幌センター

お便りLetter

職員さんの素敵な気遣い💕

皆さんこんにちは♪

今日は、メイク講座を定期開催させて頂いている
病院での職員さんのきめ細かな気遣いについて
書きたいと思います❣️

 

私達は、メイク講座を行う際、利用者さん一人一人の
お名前を呼ぶよう心がけております。

その際、職員さんから利用者さんの名前をお聞きして、
メモに書いてテーブルに置くんですが・・・

 

こちらの病院ではいつも職員さんが、
利用者様のお名前カードを用意してくれます。

 

そのカードには、お化粧マークがついていて、
名前が書いてあるのですが、先日はこんな名札が、

登場致しました❗️

#難聴マーク#職員さんの気遣い

名前の後ろに難聴マーク❗️

この方には大きな声で話して下さいというのが一目でわかり、
本人も傷つきません。何と素晴らしいお気遣い💕💕

 

しかし!? いざ化粧が始まると、全然

普通に聞きとっていて、90代とは思えない反応。

全てお一人でメイクをされてしまいました。

🤣🤣

 

職員さんいわく、普段はかなり

大きな声で言わなきゃ伝わらない

のに不思議と話が伝わっている❣️

 

これもメイクのチカラなのかも

しれません😊

 

笑みがあふれる撮影会

メイク後、職員さんがいつもお写真を撮るので、
私たちの方で、1人1人に似合うアクセサリーを
選んでお貸ししています✨

 

うちのNマネージャーが、既製品を
アレンジして手作りしてます❗️

センスが光る小物たち❣️

 

化粧レクを体験頂いた施設様には

年明けから、こんなイベントも

考えておりますので、是非

ご利用下さい😊😊

このコラムを書いた人

npoUser
日本理美容福祉協会札幌センターは、高齢者や障害者の方々の美容と健康をサポートする、訪問理美容サービスの専門会社です。

お気軽にお問い合わせください。