2万円が2万5千円に跳ね上がる「プレミアム商品券」とは? | 札幌の訪問理美容・リハビリ、出張美容師・化粧ならノーリエFP(日本理美容福祉協会札幌センター)

コラムColumn

2万円が2万5千円に跳ね上がる「プレミアム商品券」とは?

さっぽろプレミアム商品券

プレミアム商品券って知っていますか。

25%のプレミアムが付いたプレミアム商品券

25%といわれるといくら得なのか?ピンときませんが・・・

ショートケーキを4つ買うと1個サービスしてくれると考えると

かなりお得な商品券だということは想像つきますよね

 

プレミアム商品券の「商品券購入引換対象者」に該当する住民税非課税の方、

3歳未満のお子さんがいる世帯主の方は是非このチャンスを見逃さないでください。

 

■プレミアム商品券を使うと額面だけで5千円お得になる

プレミアム商品券の存在について知らないで損をする人がいないように簡単に

ご説明できればと思いコラムで取り上げさせていただきました。

 

プレミアム商品券の「商品券購入引換対象者」は住民税が非課税の年金世帯にも案内書が届けられています。

送られてくる案内書よりも、もっと分かりやすいようにかみ砕きましたので、

読み飛ばして損をしないようにプレミアム商品券のみ魅力を掘り下げて説明させていただきます。

 

■大きなお店ならほぼ使えるので安心

プレミアム商品券が使えるお店は届け出が必要なので、どこでも使えるとは言えませんが、

利用者が多くなるお店で取扱いできないとなると利便性を損なうことからほぼ利用できると思われます。

アークスグループはプレミアム商品券の販売店にもなっていますので、確実に使えるといえます。

想定されてる対象の取扱店としては、 札幌市内の小売、飲食、サービス、医療機関等の店舗となっており、

商品券の販売所において小冊子としての配布、ホームページで掲載されることになっております。

ちらみに、当事業所では訪問理美容の支払いにも使えるので、ぜひ利用してください。

 

■商品券の価値は500円から625円に相当する

10月なるとプレミアム商品券を使った宣伝が増えてくると思われます。

注意しなければならないのいが、お釣りが出ないこと。

1円でも損したくない気持ちが強くなると余計に多く買ってしまう傾向にあります。

現金同様に考え、500円玉が625円になったと意識して、使うことで賢く使えると思います。

 

 

■プレミアム商品券の使える! 訪問理美容店

昔、増税対策として地域振興券。

地域によって使える店と使えない店が混在することから大型の家電量販店、スーパーマーケット流れ、個人の商店で使われることは少なかったようです。

 

今夏のプレミアム商品券は国からの贈与でなく、商品券を購入するという仕組み。

 

購入しに行く手間をかけてまで買いに行くメリットがあるのか?

 

確実にいえることは!

購入して使えば、500円あたり125円のプレミアムが付いてくるということ。

見方によっては、恩恵は商品券を実際に使って商品やサービスを利用していかなければ得られないということです。

 

訪問理美容される方は、プレミアム商品券が発行される非課税住民の世帯が多いことから、

お得に暮らしていただきたいという思いで、いち早く取扱いできるよう申請をさせていただきました。

■理美容代金の支払いに商品券が使えます

当店も取扱店となっていますので理美容代金の支払いにプレミアム商品券が使えます。
外で買い物をする機会が少ない方ても、理美容代分だけの商品券を買っていただくとお得になります。