新型コロナウイルスへの対応を強化しています | 札幌の訪問理美容・リハビリ、出張美容師・化粧ならノーリエFP(日本理美容福祉協会札幌センター)

お知らせNews

新型コロナウイルスへの対応を強化しています

現在、高齢者が多い病院、介護福祉施設入院又は入所しているなどでは、感染対策が強化されています。

感染経路を遮断するための取組として、委託業者である弊社の理美容も中止または延期となっております。

利用者様にはご不便をおかけすると存じますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

 

 

在宅の訪問理美容サービス(出張)は、衛生管理を徹底して対応させていただいております。

直前に手指消毒
弊社では訪問理美容の利用者様への感染リスクを抑えるために「消毒・衛生管理」を徹底!
新型コロナウイルスに感染すると、高齢者と基礎疾患がある方については重症化しやすいため細心の注意を払って施術させていただきます。

具体的には、厚生労働省が示した感染対策マニュアル等に基づき、
マスクの着用を含む咳エチケットや手洗い・手指消毒用アルコールによる消毒、櫛やハサミの洗浄を強化しています。

札幌センターでは、ご利用者様のご自宅に、ウイルスを持ち込まない、拡げないことに留意し、感染対策の徹底に努めています。

 

アルコール消毒

 

弊社の訪問理美容スタッフは、バス、地下鉄等の交通機関を一切行わず、自家用車のみで訪問理美容を提供。
利用者の感染リスクを少なくするために、人混みを避けて感染しないよう心掛けております。