クリスマス会 - NPO法人日本理美容福祉協会札幌センター | 札幌の訪問美容・理容・出張美容・介護美容 | 日本理美容福祉協会 札幌センター

お便りLetter

クリスマス会

皆さん、こんにちは❗️

先日、札幌豊平区にある、コアラサービスという、通所型デイサービスで行われたクリスマス会に、参加させて頂きました❣️

こちらのデイサービスさん、札幌では珍しく、午後1時から夜の7時まで、行っているデイサービスさんで、何と!週3回グラス1杯程のお酒が、楽しめる所らしいです✨
更に、室内の内装も変わっていて、60インチ程の大画面でカラオケが楽しめたり、和室には、昭和をそのまま再現した空間が❗️❗️

他にも、入り口には昔のレジや、棚には古い雑誌など、所々で昭和を感じられるようになっていて、見ているだけで楽しめました❗️

そして肝心のパーティーはというと、男性利用者さんと職員さんが、カレーやサラダなど料理をしてくれている間に、女性陣が私達とメイクや、ネイルを楽しむという流れで、サポートさせていただきました❣️

少し早いメリークリスマスは、利用者さんはもちろん、職員さん達の素敵な笑顔溢れる、そんな空間で、私達にも、美容を通して笑顔にできる喜びを再確認させてもらえる、そんな素敵なイベントでした✨✨

このコラムを書いた人

npoUser
日本理美容福祉協会札幌センターは、高齢者や障害者の方々の美容と健康をサポートする、訪問理美容サービスの専門会社です。

お気軽にお問い合わせください。