雪かき後の腰痛を予防。腰痛のぶり返しが起きにくい! | 札幌の訪問理美容・リハビリ、出張美容師・化粧ならノーリエFP(日本理美容福祉協会札幌センター)

コラムColumn

雪かき後の腰痛を予防。腰痛のぶり返しが起きにくい!

◆ポッコリでている『下っ腹』が持ち上がる

腰痛専用 ストレッチベルト

腰をワイヤで締め上げることで加圧トレーニング効果が期待できるベルト

 

40歳を過ぎるころから、お腹の出っ張りや腰が痛いなどの症状を感じることはありませんか。

お腹が出っ張り出してくるとバランスをとるために猫背になりやすいともいいます。
猫背で姿勢が悪くなるとヘルニアや腰痛など持病をかかえてしまうことも・・・

雪かきをするたびに「腰痛をぶり返してしまう方」はベルトを付けて除雪すると安心です。

今回は、腰に爆弾を抱えている人のために、かんたんに腰痛改善と加圧トレーニングが併用できる魔法の腰痛ベルトをご紹介いたします。

 

 

◇長時間つけていても蒸れにくい・お腹の肉が締まる

メッシュ素材

生地はメッシュ加工されており服の上から装着しても蒸れにくい

 

コルセットや腰痛ベルトはつけていると汗で濡れてしまうことがよくありますが、
背中がガッポリ空いているメッシュ加工のベルトは熱がこもりにくいので蒸れません。

市販の腰痛ベルトは外すとシャツが湿っていましたが、このベルト長時間つけていても大丈夫でした。

腰痛もちで、汗のかきやすい体質の方におすすめです。

 

 

◇美容師・介護士の腰をやさしくガッチリ固定

腰痛グッツ

中世ヨーロッパのコルセットをイメージするおしゃれなデザイン

① 幅広ベルトなのに肋骨にあたっても違和感を感じない

強力なホールド力があるのに着けていて痛くない設計
素材の表面は固く内側はソフト加工なので着け心地がとてもいいです。

装着してもずれにくく骨盤と股関節もサポート。安定性とホールド力を認めている人のためのコルセットです。

 

② 素材について

市販の腰痛ベルト素材は、綿とポリエステルが混合か天然ゴム素材のもので通気性に欠点があります。

ポリエステルとナイロンで仕上げられたベルトは、ポリエステルのメッシュ素材なので通気性がいいので夏場でも装着しやすいように作られています。

 

③ お腹に巻いて加圧ドローイン

市販のコルセットは腰を固定するものですが、体幹トレーニングができる仕様になっています。

ベルトに10個の滑車車がお腹を強力に締め付けることが可能。
お腹を引き締めてから、ワイヤーで腹横筋を鍛えることで、”ぽっこりお腹の解消にもつながります。

 

 

◇かる~い力でギュッと固定されるので美容師・介護職の腰痛予防に

 

横のワイヤーを軽く引くだけでお腹と腰を強力に固定。
装着時の心地良さから看護・介護の重労働の負担を軽減してくれます。

装着することで姿勢が良くなり、自然に腹横筋も鍛えてくれる優れもの。
愛用することで体感強化と腰痛予防が期待できます。

 

◇業務用 美容師・看護師さん向け 腰ベルト

猫背でお腹が前に突き出しいるS字姿勢の美容師はたくさんいます。

姿勢が悪い状態が続くと慢性的に肩こりや腰痛にかかりやいすもの

最近では若い方もスマホ病で猫背となり、腰が前に出る不自然な姿勢の人が増えています。

お腹を固定させると猫背にするのが辛くなるので姿勢が正しく保たれるようになります。

立ち仕事で姿勢が悪い美容師の健康を守るためには最強のアイテムとなるでしよう。

 

◇美しい姿勢は、人を美人に見せる

ベルトは「シングル」タイプと「ダブル」タイプがございます。

大きさやサイズは同じですが強力な固定力を求める『思い腰痛もちの方』や重い荷物を運ぶ『重労働』の方は、
ワイヤーを両手で引くダブルタイプがおすすめです。

気になる価格は シングルタイプ10,780円ダブルタイプ14,080円です。

 

※販売を目的にはしておりませんが、腰ベルトが欲しい方にお譲りしています。
※ベルトは医療機器認証商品のためWEB上の直接販売はできないアイテムとなっております。

お問合せの「その他」を☑してお申し込みください。 https://homonribiyo.com/contact/